引っ越し検討中にブログ復活 | たけもものなんとなくな日々 たけもも

引っ越し検討中にブログ復活

削除されたブログが復活

Spamブログと認識されてしまったようです。
記事を公開しないままにしていたのが良くなかったのか、一度削除したものとそっくりなものを作ったのが良くなかったのか、思い当たるのはこの二つですね。
こんなことがあったと備忘録として記しておきます。

2017-01-24 15:43 ブログ削除のメールが届いていました。
Google サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 http://takemomo-oriori.blogspot.com/ のブログを確認させていただいたところ、SPAM に関する利用規約違反が見つかりました。規定によりブログを削除し、URL のご利用を中止させていただきました。 詳細については、以下のリソースをご確認ください。 利用規約: https://www.blogger.com/go/terms Blogger コンテンツ ポリシー: https://blogger.com/go/contentpolicy -Blogger チーム
2017-01-24 16:01 2段階認証プロセスでアカウントは無事有効になりました。

2017-01-24 20:30過ぎ ブログがブロックされていることに気がつき、上記ものとアカウントが無効になっているという2通のメールを確認しました。
この後「申し立て」をして、フィードバックからso-netブログからの引っ越しを考えていてコピーサイトではない旨のメッセージを送りました。

2017-01-25 15:03 復活の連絡メールが届いていました。
ブログ http://takemomo-oriori.blogspot.com/ についての申し立てをいただき、調査しました結果、ブログが自動システムによって誤って利用規約に違反していると認識されたと判断し、ブログを復帰させました。 ご迷惑をお掛けしましたことをおわび申し上げるとともに、調査の間のご辛抱に感謝申し上げます。 今後とも Blogger をよろしくお願い申し上げます。 Blogger チーム
まずは公開限定にしました。
これがだいぶ長いこと書き記したものの場合はかなりのダメージだと思います。
バックアップは大切ですね。

今回ブロックされたことで、改めて利用規約や低品質のブログ・Spamブログとは何?
などを調べてみました。
そのこと自体が今まであまり考えていなかった何よりの証しだと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿