(画像の高さ) (画像の幅) 「自分のページビューの追跡を管理」どうしていますか? | たけもものなんとなくな日々 たけもも

「自分のページビューの追跡を管理」どうしていますか?

Bloggerの「自分のページビューの追跡を管理」の設定は、そのままだとちゃんと機能していないようなのです。いくら「このブログの自分のビューを追跡しない」にチェックを入れても自分のアクセスがカウントされてしまいます。
この解決方法を書いてくださっている記事がありました。

Blogger でブラウザにブロック Cookie を追加する必要があります。って何?

自分のページビューの追跡を管理の画面
ブログを引越していると、表示の確認やらで簡単にページビューの数値が二桁になってしまいます。「このブログの自分のビューを追跡しない」にしてもです。
このままではまた、スパムブログ認定されるのではないかとドキドキします。

ところが「Blogger でブラウザにブロック Cookie を追加する必要があります。」の意味がわかりませんでした。
調べていくうちにp--qさんが解決方法をまとめてくださっていました。

p--qさんの記事
Blogger:ページビュー設定(3)Chromeで自分のビューを追跡しないChromeでもCookieをいじる
ページビュー設定(2)Bloggerの設定だけでは自分のビューは除外されずの「Sleipnir4でCookie書き換え」と同じ手順を踏みます。
いつもありがとうございます。
詳しいことはp--qさんのところでご確認くださいね。

ちなみに今更ですが、自分のための備忘録として。
「Gnaw Cookie」のeditの画像
赤丸のところをクリックするとcookieが削除されます。
下記のコードはこのブログのアドレスに書き換えたものになります。
[
 {
  "domain": ".takemomo-bloggerotameshi.blogspot.jp",
  "expirationDate": 1680603499.805707,
  "hostOnly": false,
  "httpOnly": false,
  "name": "_ns",
  "path": "/",
  "sameSite": "no_restriction",
  "secure": false,
  "session": false,
  "storeId": "0",
  "value": "2"
 }
 ]
3行目の自分のアドレスの先頭に「.(ピリオド)」を入れないと
SyntaxError: Unexpected token in JSON at position 48」とErrorで弾かれてしまいますので、お忘れなく。
4行目の「"expirationDate": 1680603499.805707,」という設定はおそらくですが、Cookieの期限のことだと思われます。ここを削除してしまうと記憶されなってしまうようです。
5行目の「"hostOnly": false,」書き換える前の値は「"hostOnly": true,」となっていますが、このままではブラウザの再起動でリセットされてしまいますので、「.jp」だけではなく「.com」も書き換えました。

これでブログを表示してもページビューのカウンターが動かなくなりました。
安心して表示確認ができるようになりました。

2017-11-13 追記
コードはきちんと[]で囲まないと「SyntaxError: Unexpected end of JSON input」とErrorになります。
今更ですが、自分のために書き加えておこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿