(画像の高さ) (画像の幅) 記事一覧ページのモバイル対応? | たけもものなんとなくな日々 たけもも

記事一覧ページのモバイル対応?

前回の記事一覧ページをつけてみましたのモバイル表示が解決したように思われますので、記録しておきます。

記事一覧ページのモバイル表示の対応

そのままではこのようになっていた表示が
記事一覧ページ、モバイル表示未対応
文字が重ならないようになりました。
記事一覧ページ、モバイル表示対応済み
リストの表記が「」から「・」になってしまいましたが、「<ul>」の指定の仕方がまだよくわかっていないので、まずはこのままです(^^ゞ
ここまでやったことを記録しておきます。

linkのスタイルシートの読み込みを止める

Blogger 記事 を 一覧 表示 する ページ の 作成方法
3.編集ページにおいて、以下の ソースコード を コピー して貼り付けます。
30 <link rel="stylesheet" type="text/css" href="…css" />
こちらのコードの30行目の<link…>を「<!-- -->」で囲むみます。
このままでは「NEW」の表示が黒いままなので下記のコードを追加します。

<style>
#main .poststoc-new
{ color: #eb2142; font-weight: bold; }
</style>

これで「NEW」と赤く表示されるようになりました。このようにほしいと思ったところを抜粋して追加するのもありかと思います。

投稿日も表示させたい

デモページでもう一度コードを作成して書き直しました。
時刻はここでは必要が無いと思いましたので、日付の「HH:mm:ss」を削除しました。
記事一覧ページ、モバイル表示対応日付入り
このようになりました。
リストのマーカーは、まあ、些事ということにしておきましょう(⌒▽⌒)
にしても、コードをきれいに表示させてたいという欲望が強くなってまいりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿